駅までのお散歩も慣れてきました♪
2009-11-06


こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

 午後の駅まで散歩、3回目なので段々慣れてきたみたい。
 そんなに坂が苦しくないし、最初ほど遠くも感じなくなってきました。
 駅近くの商店街のお魚屋さんでまずは、明日の巨人優勝に供えて鯛を買い、調理をお願いしている間に区の図書館へ。

 奈良と京都のガイドブック借りて、雑誌をちょっとだけぱらぱらとめくってみて、気になるところはWEBページをメモ。

 もう一度魚屋さんに戻り、お魚を受け取って、肉屋さんで餃子用のミンチを買って・・・おっと、餃子の皮を買い忘れるところでした。もう一度後戻りして、餃子の皮を追加。八百屋さんでねぎやごぼう、キャベツなど100円野菜を買い込んで、重たくなってきました!

 後もう一分張り、お豆腐屋さんで豆腐を買って今日はお鍋です。
 明日は餃子。

 いつものように長蛇の列に並んでバスを待ちます。
 バスの席を確保視したところで、タイミングよくダーリンから電話。

 今日は早番だったので、帰りも早く終われたそうです♪
 一度家に帰って荷物を置いてから迎えに来ましょう。

 片道30分程度の坂道の散歩と商店街のお買い物は、車で行くスーパーほど便利ではないけど、お店の人との会話ができたり、同じものを売るお店を何軒も見比べたりできるので、また違った楽しみがありますネ。

 ではでは、また明日。ごきげんよう(^-^)/
[徒然なるままに]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット