1時間以上もかかってしまって・・・
2011-04-26


こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

やっぱり、もうほとんどおっぱいを飲んでくれません。
もう卒業したいのかなぁ。

昨日、プロテインを買ってきたので今朝のご飯のとき、お豆と野菜のミックスをつぶしたものに混ぜて食べさせてみました。

それを皮切りに、ミルクにもほんの少し混ぜてみました。
朝と、その次の回は特に問題なく飲んでくれたんですが、4時から飲み始めたらやたらと暴れて、まるで飲みません。

加えてははずし、怒り、また加えて怒り、の繰り返し。
1時間経っても全部飲めません。

もしかして、プロテイン混ぜたから飲みにくいの?
乳首が詰まって出にくいとか?

そこで、一度も使ったことはなかったけどもっとで安い口に変えてみました。
最初に、姫は飲むのが下手でむせるばかりしたので、一番出る量が少ない「母乳相談室」というタイプの乳首を使っています。ずっとそればっかり。だから急に変えても、全然反応しません。ほぼくわえようともしません。

穴が詰まってないかつついてみましたがチャンと出ます。
何でだろう?

まぁ、仕方ないか。

こっちも疲れたけど、姫も疲れたようでぐっすり寝てしまいました。
ちょっと変わったことするとダメみたいです(笑)

昼間は機嫌よくハイハイの練習してくれましたが。

私が胸を持ち上げておくと、自分の脚でぐっと蹴って進もうと頑張ります。でも自分の手だけではまだ力が足りず支えきれないようです。少し胸を道上げるとどんどん頑張るので、この訓練を2〜3日前から続けています。そのうち、自分で出来るようになるかな。

前に進むのは楽しそうだし♪

明日は母が来ます。
明後日は、親子三代で有馬温泉です。
これも、ダーリンからのプレゼント。

自粛のし過ぎで温泉はどこも閑古鳥のようで、高級旅館も格安で泊まれます。ありがたいですね。どんどん行きたいです!

それではまた、ごきげんよう(^-^)/

[母乳]
[47歳育児に挑む]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット