今日はぐじゅぐじゅ
2011-11-01


こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

今日は午前中からずーっとぐじゅぐじゅでした。

何が気に入らないのか、抱っこしても全然ダメ。
眠いのに寝られない、なんだか落ち着かない。

時々あるね、こんな日が。

児童館に行っても、いつもなら大人しいのに、なんだかぐじゅぐじゅ。
人前でぐじゅぐじゅは、あまりないこと。

帰ってからもぐじゅぐじゅなので、お昼寝も出来ず。

児童館で毎回歌って踊る「アヒルのダンス」を延々歌わされました。
何回も、何回も。
結構体力要りますね(笑)

お昼ごはんに、初めて卵を食べさせてみました。
禺画像]

アレルギーが恐くて、2歳くらいまで食べなくてもいいかな、って思っていたのですが、保育園に行くとどんどん出てくる食材のようなので、そろそろ試してみることにしました。

今のところ、食べ物で何か反応が出たのは、山芋で口の周りが少し紅くなったくらい。そろそろ大丈夫かと、恐る恐る試してみることにしました。

うまく行けば、2歳の誕生日はケーキが食べられることになるから♪

初めての卵なので、福岡の卵やさんから取り寄せました。
鶏舎まで見学させてもらった友達の卵やさん。
ちょっと高くつくけど、安心のほうが大事だから。

固ゆでにして、黄身だけを少し食べました。初めてなのであまり喜んで食べる感じではありませんでした。
今のところ、変化は見られないので、このままオッケーになればいいです。

食べ物がアレルギーで食べられないのは苦しいから。

母と私は、ちょっと贅沢して「銀のさら」初体験。
禺画像]

うーん、これはこれで美味しいけど、岡山の高島屋で買ったお寿司のほうがちょっとお得かな、って思いました。

明日は、ベビーサインと眼科です。
ご機嫌よくなって欲しいなぁ。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/

[子育て]
[徒然なるままに]
[47歳育児に挑む]
[離乳食]

コメント(全5件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット