ハントンライス
2011-12-28


こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

金沢で食べたかった、ガイドブックに載っていた「ハントンライス」
ものすごく興味があったのだけど、結局現地では魚が食べたい欲求に勝てず、一度も食べられませんでした。

そこで、ガイドブックの説明にそって再現してみました。
禺画像]

オムライスの上に、コロッケやエビフライ、カツなどが載っていてデミソースが掛かっているものらしいです。載っているフライ系のものは、お店によって色々工夫がされているので、そこは個性がでているとか。

今回、かにクリームコロッケを載せてみました。
明日から、旅行と里帰りなので、冷蔵庫の中身を片付けるためにもこのメニュー。

ジャガイモとさつま芋とかぼちゃのサラダ
餃子と白菜のスープ
と一緒に。

結構なボリュームですね。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/


[子育て]
[今日の昼食]
[47歳育児に挑む]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット