週末、富山
2013-03-06


こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

土曜日の朝、7時前に家を出て富山に行ってきました。

食べ歩きの旅です。

朝ご飯は、パンとプロテインとヨーグルトを持参。
垂水から快速に乗って食べました。

大阪から、サンダーバードで富山へ。

この日、強風のため湖西線が運休。
米原経由で走ったので、1時間遅れました。

大阪で買っておいたお弁当を、金沢あたりで食べました。
禺画像]
手まり寿司、海苔巻。
エビやカニがいっぱい入って、姫ご機嫌。

ホテルにチェックイン後、すぐに路面電車で海のほうへ。

カフェで一息
禺画像]

禺画像]

禺画像]
自家製マーマレードを挟んだものをサービスで増量してくれました♪
Good taste!

街歩き
禺画像]

禺画像]

禺画像]

路面電車がホワイトデーバージョンみたい。
禺画像]

夕食は、豪華お寿司食べ放題!

まずは富山湾寿司
禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

カウンターだけの小さなお店ですが、味は抜群です!

歩寿司 分家。
駅前のエクセルホテル東急から歩いて1ブロック位のところ。
雪の中でも困りませんでした。

そして、2歳の姫にはこんなお寿司も
禺画像]

カウンターのお寿司屋さんでは無理と思って諦めていましたが、なんといなりずしもありました。

これをスタートに、玉子、蟹をどんどん食べたお姫様。
2歳でカウンター寿司とは、ちと贅沢が過ぎる!?

解禁になったばかりと聞いて注文したホタルイカ
禺画像]

艶々でしょ!
プリップリだけど触感はふにゃふにゃの柔らかさ。
何とも言えない美味しさがたまらなーい。
軽く湯通ししただけで何もつけずにいただきました。
まさに、絶品。

このお店、全く価格表示がありません。
お店の外のショーケースに、助六600円とか書いてあっただけ。

普通ならこんなお店で怖くて食べられないのですが、なんと富山はすごかった。

毎週土曜日は、お寿司食べ放題3800円なのです。
好きなだけ食べられるんで、好きなネタが。


続きを読む

[子育て]
[今日の昼食]
[49歳育児を楽しむ]
[グルメ]
[日記]
[旅行]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット