GWは畑体験
2015-05-12


こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

GWも終わり、すでに一週間が過ぎましたが・・・

我が家のGWは、

4月29日は、早めの母の日にお姑さんとご馳走を食べに行きました。

禺画像]


禺画像]


禺画像]

そのあと、お花屋さんで好きな蘭の鉢植えを選んでいただきました。

神戸のまちのど真ん中とは思えないような、すごく安売りの花屋さんがあります。

ついでに私も買ったのだけど、

禺画像]
こんなに買っても1000円です(^-^)

5月2日〜3日は、ママ友のご実家、広島県福山市のお宅にお邪魔しました。

いつもいつも美味しくて無農薬のお野菜を育てて送ってくださる畑を見せていただくことになりました。

新幹線で福山まで。そこから福塩線というローカルに乗り換えて20分少々。駅家というところです。

駅前で、迎えを待つ親子(笑)
禺画像]

これが、お野菜の生まれる畑
禺画像]

着いてすぐ、まず最初に出てきたお昼ご飯のご馳走は!
禺画像]


禺画像]

禺画像]

手の込んだ飾り巻きずしの数々。

これらがどれほど大変か、作ったことのある私はよーく存じております。

ばぁばぁ、ありがとうございます!

じぃじぃは、「わしゃもう、失敗作ばっか何日も食べさされとるけぇいらん」と(笑)

ごもっともです。

そのほかにも
巨大なエビフライや、畑から獲って来たばかりの野菜のサラダが並びます。
禺画像]


続きを読む

[子育て]
[今日の昼食]
[料理]
[ガーデニング]
[旅行]
[51歳育児を楽しむ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット