東京に行ってきました
2015-06-02


こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

27日水曜日の午後から日曜日まで東京に行ってきました。

27日は、給食のあと姫を迎えに行く予定で、ダーリンは当直明けでお昼を済ませて帰ってくることになっていました。

私は、そのため冷蔵庫の掃除。
数日前から計画的に減らしてきていたものの、当日になって月曜日の夕食をダーリンが食べないことが解ったので、予定以上に残ってしまい、それをお昼ご飯で片づけようとしたら・・・

禺画像]
おおご馳走になってしまいました(笑)

茄子と厚揚げの炒め物、マグロステーキ、サラダ、切り干し大根、水菜のおひたし、野菜スープ、トースト

作り上げたところでダーリンが帰宅。

私:「ちょっと手伝ってくれる?」

ダーリン:「無理無理、大盛りのうどん食べてきたから」

私:「えー?どうしよ、これ」

ダーリン:「弁当にしたら?」

そうか、その手があったね♪

姫が好きなものということもあり、これは新幹線の中で食べてくれました。

帰宅後、すぐに着替えて、荷物の最終チェックをして

お出掛けです。何しろ4泊5日なので荷物が膨らみますが、ホテルにコインランドリーがあるようなので、着替えは極力減らしました。洗って着ればいい。

JRで新大阪へ、ここから新幹線で東京を目指しました。
今回は、時間がハッキリしないし、夕方神戸空港は東京便がないことなどから新幹線にしました。

新神戸駅は、乗り換えの回数が増えるので新大阪を選択。

3時過ぎののぞみ、自由席にしました。
すいていれば3人席で行けると思ったから。

思った通り、平日の午後なので1号車はかなり余裕があり、ゆったり乗れました。

禺画像]
姫はお弁当に夢中

ダーリンは、お土産に頂いたチョコレートと持ってきたウィスキーで一杯。

そのあとは、シール貼りや折り紙、写真カードなどで遊びながら行きました。

お昼寝も少しだけ。

3時間ほどは割と無理なく過ごしました。

新横浜で下車。
JRで菊名まで行き、そこから東急東横線に乗り換えて中目黒まで。
ホテルが中目黒のマイナーな場所にあります。

とりあえず、駅前のサイゼリアを目指しました。

続きを読む

[子育て]
[今日の昼食]
[料理]
[グルメ]
[旅行]
[51歳育児を楽しむ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット