出会いと別れの季節
2016-04-28


こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

卒園式のことからご報告しますね♪

保育証書を園長先生から受け取ります。

担任の先生に名前を呼ばれて、園長先生の前に進み出た姫。

お友達がしたのと同じように、両手を大きく伸ばし、ちゃんと両手で受け取りました!

素晴らしい!

これだけで充分です(^-^)

無事、卒園式とそれに続く謝恩会を終えました。
禺画像]

私に与えられた、初めのあいさつ(1分)もなんとかお役目を果たしました。
恥ずかしかったけど(笑)

禺画像]

そして、3月31日はダーリンの定年退職。

34年間も同じ職場で、臨床検査技師という職責を果たし、最後の2年間は技師長という役目も務めました。本当にお疲れ様でした、ありがとうございました。

お祝いに買った、Le Panのケーキ
禺画像]

こんな立派な花束を持って帰ってきました。
禺画像]

お祝いの夕食は鯛と赤飯より、お寿司が良いというので、出かけました。
禺画像]

そして、4月12日が入学式
禺画像]

この入学式の後、


大急ぎ家に帰って昼食を食べ
禺画像]
 うどんと、作り置き惣菜など全部食べて片づけました。

実家に車で帰り、父に会いに

阪神大震災の年の12月に脳梗塞で倒れて以来、何度も何度も危機を乗り越えてきた父がついに寿命を迎えようとしていました。

大急ぎ帰ってみると、その日は姫の顔を見て笑って、少し元気になりました。

もう食べられないかと思ったけど、プリンを見せたらなんと1個全部食べちゃいました。

レーブ・ドゥ・シェフのパパプリン

次の日も、なんだか持ち直したようなので、一旦神戸に帰り姫を学校に行かせました。
この日は、懇談会と給食の試食ということで私も一緒に登校

そして、帰ってきたら・・・


続きを読む

[子育て]
[徒然なるままに]
[今日の昼食]
[料理]
[日記]
[52歳育児を楽しむ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット