ホッとする日
2016-06-03


こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

あー、久しぶりに時計とにらめっこせず、ちょっとだけゆるく過ごしています。

今年の春は2月ごろから卒園式、謝恩会の準備から始まり、春休み、入学式、父との別れ、法事などずーっとカレンダーと時計とのにらめっこで駆け足でドキドキ緊張の中で過ごしてきました。

気が付けば6月。
1日に父の四十九日が明け、ようやく少し気持ちに落ち着きができました。

なので、今日は無理にToDoを作りませんでした。

そして、パソコン開いてメールチェックなんかしていたら、あれれあっという間に12時だわ。こうして、またお迎えの時間まで3時間、なんて計算し始めるとちょっと・・・・

ですが、本当にほっと一息つける日がなかったので寿命が縮まりそうでした(笑)大げさね

昨年は6月から姫の進学先のことで走り回り夏と秋を過ごしたのですが、今年はここまでにかなり消耗した感じ。

まぁ、次から次へと色々駆り出されたりするのもありがたいことではあるのですが。

そうそう、今もちょっと大きい任務をいただいていて、来週と月末になんとこの私が新卒保育士さん100人の前で新人研修のお話をするというのです。

あれあれ、まぁまぁ

しゃべくりは、仕事としてやっていたこともあり、嫌いではありませんが、何分久しぶりだし、その責任の重さを考えると、緊張します。

謝恩会のスピーチが気に入られたのか、保育園から指名されたのです。

まぁ、これもご縁と思って引き受けたのですが、うまく行くかなー。ちょっと心配。

では、では、恒例のお食事披露です。

今日は、金曜日の徒歩学習。お弁当を持って出かけるのも3回目になりました。

禺画像]


昨日の夕食 そうめん、切り干し大根、ほうれん草のおひたし。ホタテとアスパラ、ポテトサラダ、大エビのお刺身、スープ
禺画像]

6/2 一人の昼食
禺画像]

今年もアスパラが届きました。6/1衣笠丼とアスパラおひたし
禺画像]

6/1の夕食 舌平目のムニエルがメインでしたが、ハムとアスパラとトマトが姫にとってはメインとなりました(笑)
禺画像]

5/31は放課後パスポートの申請に行きました。

続きを読む

[子育て]
[徒然なるままに]
[今日の昼食]
[料理]
[日記]
[52歳育児を楽しむ]

コメント(全1件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット