お野菜届く・・・幸せ〜
2016-11-02


こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

お野菜が届きました!
禺画像]

いつものように、ママ友のご実家からです。

この野菜高騰のおり、なんとありがたいことか!

この日をずっと待っておりました。

前回枝豆と里芋を送っていただいたときから、枝豆と里芋ばかり食べていたものですから。

偶然つけていたテレビで里芋料理をしてくれたのを幸いに

里芋の揚げ出し・・・これはうまい!簡単!!
里芋の豚巻
里芋のにっころがし
芋煮
クルミ味噌和え
チーズ焼き
コロッケ

相当里芋料理のレパートリーが増えました(笑)

あまり得意ではないダーリンも
 「お野菜高いのでしばらくは辛抱してね、もうすぐ菜っ葉が届くから」

というと、承知してくれて。
何しろ、キノコ類まで便乗値上げで入りは少ない値段は高い。

88円のマイタケやシメジが158円になってしまったら、ちょっと手が出ない(笑)

198円のほうれん草を買うのにこんなに勇気を振り絞らなけりゃいけないのかと思うほど考えて買ったら、内容量が普段の半分で、やや後悔。

そんな思いをしつつ何とか2週間ほど過ごしてきました。

今日はお腹の中が緑色に染まるほど菜っ葉を食べます!

これはこれで、またダーリンに嫌われそうですが(笑)

ご近所にお持ちしたら、まるで戦時中かと思うほど喜んでくださいました。
・・・「べっぴんさん」をみて、戦後の食糧難をちょっと想像しています。

冷蔵庫に入りきらない分は、水に浸けて並べてみました。
禺画像]
寒い日ならベランダに出すところですが、今日は日差しが温かいのでお部屋で鑑賞します(^-^)

禺画像]
いちじくも、こんなに!!!

大好きだけど、近年私にはぜいたく品と思って買っていません。

ありがたい、ありがたい。

こんなにたくさんのお野菜、今もしお店で買ったら何千円もするんじゃないかと思います。感謝しながら、一つも無駄にしないよう心していただきます。

ありがとうございましたm(_'_)m

それではまた、ごきげんよう(^-^)/


続きを読む

[子育て]
[徒然なるままに]
[今日の昼食]
[料理]
[日記]
[52歳育児を楽しむ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット