家庭訪問終わった―!
2017-05-02


こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

新学期が始まったと思ったら、あっという間に5月!

そして、5/1 15:40〜 家庭訪問でした。

家庭訪問って毎年あるんでしたっけ・・・忘れちゃったよ。

自分が小学校の45年前のことなんて覚えて無ーい!!!(笑)

何でもないと思っていたけど、先生がお帰りになった後、どーっと疲れが(^^;

それでも、日曜日から窓拭き、レール、玄関まわりのサッシ、リビングの床、テレビ台からベランダまですっかりきれいになったので、これは嬉しい副産物。

花粉と黄砂とPMも一緒に飛んでいるのか、この季節外回りはとっても汚くなりますね。

車も洗車してもすぐに汚れるから同じことなんですね。

今日は、そして脱力感。

3月4月はわりと出かけなければならない用事が多くて落ち着かなかったから。

4月からスクールバスになって1時間早く出発しなくちゃいけないスケジュールにも、ようやく体が慣れてきたし。


でも、このころ油断すると乗り遅れそうで怖いから、毎朝緊張してます(笑)

路線バスに乗ってスクールバスのバス停まで行ってから、乗せるので路線バスに乗り遅れたらアウト!

早く出る分、送った後の午前中が長くなったので、この使い道が結構ありがたい(^-^)

などなど、いいこともあり♪


姫は、新しい学校、新しいお友達(クラス編成が少し変わったので)、新しい先生に緊張しつつ、とても楽しんでいるようです(^-^)


ルーチンが得意なんだけど、新鮮な環境にも適応能力が高いというか、好奇心がすごくあるみたいです(^-^)

日曜日に、ダーリンが孤軍奮闘してくれて家庭内WIFIも無事に開通。

スマホの操作は、まだまだ良くわからないことだらけ。

それに、スマホにかかりっきりになりたくないので、できるだけさわらないようにしてます。


ご飯です
5/1昼食
禺画像]

玄米パン(LeBhien)、ハム(賞味期限切れ)、コロッケ(姫が所望して買ったのに食べなかった)の残り物セット、おつゆは大好きなお雑煮のスープ餅なし

4/30夕食
禺画像]

4/30お昼
禺画像]

4/29夕食

続きを読む

[子育て]
[徒然なるままに]
[今日の昼食]
[料理]
[花]
[ガーデニング]
[日記]
[53歳育児を楽しむ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット