夏休みのハイライト ハワイ島
2019-08-26

2日目は、北部を中心にドライブしました。
カメハメハ大王像を見に行ったり、ハワイ島最大の牧場の周りをドライブしたり。

禺画像]

大王像の後ろの建物で、ゆっくりお昼寝していた猫ちゃん

この建物、現在はこの街の高齢者のコミュニティーセンターになっているのですが、ここの壁に貼ってあったのは、戦争で亡くなった軍人さんたちの写真。朝鮮戦争、第二次大戦、ベトナム戦争、それぞれで犠牲になった兵隊さんがたたえられていました。

パーカーランチ・・・バーガーランチかと思ったら違っていて、牧場と言う意味らしいです。 ここでお土産屋さんを覗いたり、ランチをいただきました。
禺画像]
でっかい! これだけでは解らないけど、直径30cm以上厚さ2cm以上が2枚重ね
まるで座布団のようなパンケーキ
美味しいけどさすがに残す人が続出していました!?

ホノルルレストランガイドで賞を貰っているお店のようでした。
禺画像]

翌日は、友人ご夫妻がオアフ島に移動されるので、送って行きワイコロアビレッジのプールで泳ぎました。

プールサイドで地ビール・・・マウイ島のビールでした(笑)

3日目は、3人で島内一周観光に行きました。
禺画像]
赤いFORDでお迎えに来てくれたユースケさんというイケメンの日本人男性がガイドさん。9人の日本人が一緒にバスに乗って出かけます。一組のお客さんを乗せるために立ち寄ったフェアモントホテルでトイレをお借りしたので、ゴージャスなフロントで写真をパシャ!
ここは、目の前が海です!

私たちのホテルは、周りは溶岩とゴルフ場です(^-^)

前々日に行ったパーカーランチを通り、近くのガソリンスタンドの壁画は福山雅治がプロモーションビデオを撮影した場所だよ、などちょいちょい重要なお話を入れながら着いたのは、TEXドライブイン

朝食代わりのマラサダを一人一個ずつ
大型の揚げドーナツ

オアフでは食べたことなかったけど、このお店は日系人が始めたということで、今でも毎朝日系人のおじいさんたちが集まってコーヒー飲んでます。

ワイオピ渓谷、アカカ滝、ヒロの街、キラウエア火山、などどんどん見て回ります。

戻る
[子育て]
[今日の昼食]
[料理]
[グルメ]
[旅行]
[55歳育児を楽しむ]

コメント(全0件)