夏休みのハイライト ハワイ島
2019-08-26


こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

ようやく残暑厳しい日々から、秋の虫の声が聞こえるようになってきました。ほっ♪

今年のバカンスのハイライトは、ハワイ島旅行でした。

今までハワイと言えば、オアフ島だったのですが、姫が成長して活動の幅が広がってきたので、少しアドベンチャーな場所でも大丈夫じゃない?ということで今年初めてハワイ島に挑戦してきました。

ハワイはいくつかの島から成り立っていて、どれも火山が隆起したものです。ハワイ島はその中でも新しいもので、面積はハワイ州最大です。

その島に行ってみると、広い大地のほとんどが溶岩に覆われていて、真っ黒けっけ(笑)

飛行場もビルと言うものはなく、掘立小屋にかやぶき屋根のようなものがいくつか並んでいるだけでした。えー?これだけ?と言う感じ。

真っ黒な溶岩の台地の真ん中に、一本道が延々続くという印象。

リゾートのエリアだけ溶岩を掘り起こして開発したようで、庭も溶岩がそのまま積み上げてあります。こんな風景見たことない!

禺画像]


禺画像]

泊まったのはKINGSLAND というところで、建物ごとにBBQサイトがついていたので、毎晩ここでお肉や魚を焼いていただきました(^-^) 結局夕食は一度も外食せず、毎晩このスタイルが楽しくて、美味しくて、ウキウキでした。

I
禺画像]

食材は、到着当日は今回2泊だけご一緒した友人夫婦がレンタカーを借りてくださったので、ワイコロアショッピングセンターのKTAスーパーマーケットまで10分ほどの道を走って買い出しに行きました。

お肉も、魚も、野菜も、中心部よりは物価が安いと書いてあったので。

確かに、ここで買ったパンケーキの素をその後別のお店と比べたら、確かに$2とか$4とか安かったです。もっとたくさんまとめ買いしておけばよかった(笑)

この時点では、何回BBQするかわかんなかったので、とりあえず食べる分だけ買ったのです。

結局、次の日もその次の日も・・・となって毎日循環バスで買い出しに行けるQEENS MARKET PLACEの中にある ISLAND GOURMET MARKETでその都度買い足して食べることになりました。

すっかりBBQファンです。日本人の私たちは焼きながらその場で食べたのですが、アメリカ人は、焼くだけ焼いて部屋に持ち帰って食べるようで、パパがワイン片手に大量の肉を焼いて、おさらに山積みにして帰って行く姿を毎晩見ました。
禺画像]

三日目ぐらいになると、だんだん慣れて焼くのが上手になりましたよ♪


続きを読む

[子育て]
[今日の昼食]
[料理]
[グルメ]
[旅行]
[55歳育児を楽しむ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット