鳥羽水族館
2020-10-29


こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

Go to トラベルで行ってみました。

鳥羽水族館へ
禺画像]

ジュゴン、大きい!
ゆったりと泳ぐ姿に、姫はくぎ付け

こわい生き物展示というコーナーがあり、その入り口にこの怖いものが
禺画像]



禺画像]
アマゾンの魚、うろこが鯉のぼりみたい!

木の上に鳥が止まっていて、水槽に魚、その水槽を見つめるカピバラ
禺画像]

この三種類が一緒にいるんです。なんだか不思議ですよね。

不思議といえば・・・

禺画像]
伊勢えびたちです。さすが、本場!こんなにいるの?

禺画像]
でかい! 何年生きているんでしょ?

禺画像]
わかるでしょうか?岩の間に一匹ではなく、ごっそり何匹も何匹も並んでいるのです。
石垣のように大きな大きな伊勢えびが重なり合っていました。
伊勢えびってこんな風に暮らしているんだ!!
驚き、桃ノ木、山椒の木でした。



禺画像]
松阪駅近くの「牛銀」さんでいただいたランチ これはビフカツ丼

こちらはステーキ定食
禺画像]
柔らかくておいしい!

そして、焼肉定食
禺画像]

お隣のすき焼きレストランは高給で入れませんでしたが、こちらは普通のランチ価格で
いただけるお店。嬉しいおいしさでした!
神戸から来たと伝えると、「あら、神戸もビーフが有名ですよね」と言われ、
地元だとめったに食べません(笑)

相差パシフィックホテルに泊まり、伊勢えび付きの夕食 アワビやサザエも
禺画像]

Go To割引があるからできる贅沢に、舌鼓

続きを読む

[子育て]
[今日の昼食]
[グルメ]
[旅行]
[56歳育児を楽しむ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット