あれから一年
2013-04-03


こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

ケチャップの中に落ちたり、姫にたたきつけられて壊れてしまった可哀そうなカメラ、525円で修理が終わって帰ってきました。
おめでとう。

4月2日の朝ご飯
禺画像]

姫はお疲れのようで、月曜日は保育園に行きましたが、夜中に熱を出したので今日はお休みしました。昼間は熱が下がっています。

しんどいのか、お昼寝もしています。

晩御飯
禺画像]

あまり食べてくれません。

4月3日月遅れのお雛様の日
やっぱり夜中に熱が出ます。
鼻水が口に下りてきて息が苦しそうです。

お腹もゆるくて、何度も便が出ます。

旅行がしんどかったのか、九州の空気が合わなかったのか、PMの影響?

ちょっとかわいそうなことをしました。

朝は、明石大橋にかかる虹が綺麗でした。
禺画像]



で、3月3日は旅行だったので、今日お寿司を作ってみました。
禺画像]

あまり食べてくれないので、海苔巻にしてみましたが
禺画像]

やっぱり一口しか食べてくれない。

食欲ないのね。

去年のお雛様は、海苔巻を写真撮影している間に自分で持って口に運んだり、塩焼きにした鯛の尻尾を持って振り回したりしていたのに。

あれから1年たったというのに、いまだに一人でご飯を食べるようになっていないなんて、なんだか驚き。あの時は、すぐにでも一人で食べるようになるかと思ったのに、なんで。

甘やかしすぎ?

そうかもしれない。

耳鼻科で診てもらったけど、保育園に行ってると鼻水は仕方ない。
お薬出しておくので、それで治まればいいけど、すぐには治らないかも。
軽い中耳炎も。
また来なさい、って。

お薬は、なかなか飲めません。
お茶に入れたり、ヨーグルトに混ぜたりしていますが、残すか、食べたと思ったら、戻しちゃうか。

難しいですね。

晩御飯も
禺画像]
いなりにアレンジして、エビまで載せてみましたが、

効果薄。

そんなわけで、昨年と打って変わって、少しがっくりなお雛様でした。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/




[子育て]
[今日の昼食]
[料理]
[49歳育児を楽しむ]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット