打ち水、風鈴
2015-08-11


こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

先週の木曜日の午後から姫はお熱が出てちょっと元気がありません。

プールまでは元気だったのに、そのあと給食のパンが食べられず、珍しいので先生が様子を見に行ったら体が熱かったのでお熱を測ったら8度ありました、と電話がありお迎えに行きました。

そのあとは、ケロッとしてPT受けたりしたのですが、やはり夜中から熱が出て、そのまま8度から7度くらいを行ったり来たりです。

熱中症の手前だったのかも?と思ったけど、ダラダラと続くしんどそうな様子はちょっと違うかな。鼻水も咳もないので夏風邪とも違うと思うし、発疹が出ているわけでもないので、今流行の手足口病でもなさそう。

とにかく週末は家でそーっと様子を見ようと。
8度くらいの熱があっても、元気そうに笑ったり遊んだり、テレビに合わせて体操したりで過ごしていました。が、ご飯を食べようとすると、途中で戻してしまったり、食べた後すぐに下痢便になって出てしまったりの繰り返し。

昨日からは保育園もできるだけ家庭保育のお願い、ということなので一週間は夏休み。

ゴロゴロ、うとうとしながら一日過ごした月曜日。

今日は、朝はゴロゴロしていたけど、9時ごろから起きて割と笑顔も出て元気そうかな〜と思ったので、試しに来るまで近所のスーパーまで行ってみたら、帰ってご飯食べたら速攻で寝てしまった。

まぁ、通常のお昼寝時間だけど。


そんなわけで、私もスローに付き合ってあまりバタバタしていません。


一応ご飯は作ってみるけどほとんど食べられないので、カボチャのスープやコーンスープだけしっかり飲ませてます。そのほかにはOS1のゼリーをゴクゴク(笑)


以前は飲ませようとしても全然受け付けなかったけど、今は自分からゴクゴクなので助かります。


牛乳、お茶、OS1,ポタージュスープでなんとか持ってる感じ。


見ている私も食欲はあんまりないし、おまけに今日はダーリンが当直なのでさらに作る意欲ほぼなし(笑)

ただ、母が送ってくれた岡山の白桃が唯一食欲の源です!

禺画像]


お休みした金曜日のお昼 おそうめんと舌平目の煮つけ 野菜スープ
禺画像]

おそうめんを少し食べました。

昼寝から起きたらふれんちトーストネーブルジャム載せ
禺画像]
一口、二口食べたかな

晩御飯 豆腐の卵とじや柔らかいなもの海老を茹でてみたり、このところ大好物の椎茸の煮物など

続きを読む

[子育て]
[今日の昼食]
[料理]
[ガーデニング]
[日記]
[51歳育児を楽しむ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット