ちょっとした風邪でした
2015-09-16


こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

やだやだ、気が付けばもう1か月以上も書き込み休んでしまっていました。
すみませんでした。
ご心配かけてしまったかな。
それに、今日書き込める時間ができたのは、1か月ぶりのお熱のせいとは・・・トホホ

朝晩寒くなって来たのに、寝ている間汗をびっしょりかくから長そでのパジャマにも変えられず、かけているタオルケットもはがしてしまうので、気になっていたら案の定です。

月曜日にお芋掘りの遠足に行き、疲れたか?と思うような下痢が夕方に

火曜日は何事もなかったように元気に保育園に行ったのに、夜になってお熱
それも瞬間的に39.2度までなったので、今日は休ませてお医者様へ

「ウィルス性の風邪の特徴ですよ
昼間は下がって普通になるけど、夜になるとお熱を繰り返す」

と言われました。

風邪ならよかった
なんか変な感染症とか、涼しくなって急にカニ刺されることが増えたので、まさかの

デング熱?

なんて心配もちょっとあったので見てもらいました。

お昼前に行ったら全然待ってなくてすぐに見てもらえたのでラッキー!

この近所の内科を教えてくださったママ友に感謝です。
以前行っていた小児科は車で10分
携帯で予約できるのに、”あと5人です”と呼び出されてから行っても30分とか長いときは1時間待たされて、一体なんなんだ、と思っていました。

今の内科に行くようになってから、本当に楽です。

それに、お薬をたくさん出さないのが助かる

すぐに抗生物質とか、鼻水止めに咳止めに、痰が出やすくなるお薬など4種類くらいドバっとくれていたのが、いざという時の解熱剤はありますか?なかったら出しておきましょうか?くらいなので、本当に気が楽です。

薬は飲んでもすぐには効かないし、ずっと飲むのも怖いし
くれないのが一番安心(笑)

そんなわけで、9度のお熱も朝までには下がっていたので、そう心配することでもなさそう。帰って来てパンを食べて寝ちゃったので、今のうちに20日締め切りの国勢調査をやってしまいました。

意外と早く終わったので、こうしてチャちゃっと時間ができました(^-^)

1か月も何サボっていたんでしょうね

なんだか8月は本当にあっという間に過ぎてしまいました。

今手帳を見ても、なんだかぎっしり書いてあって自分でも思い出せないほどです。
それに輪をかけたようなスケジュールが今月(笑)

何だってまぁ、こんなに貧乏暇なし!?


続きを読む

[子育て]
[徒然なるままに]
[今日の昼食]
[料理]
[日記]
[51歳育児を楽しむ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット