今治〜しまなみ海道〜尾道
2015-10-13


こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

シルバーウィーク、ごきげん元気なお天気でした!

昨年の秋から、ハワイ旅行を計画して飛行機も、コンドミニアムも予約済みだったのですが、ダーリンがまとめてお休みを取れないことになり全部キャンセル。

残念ですが、致し方ありません。

その代わりに、バス旅行で今治からしまなみを渡って尾道へ行く1泊旅行を選びました。

旅行の前日、20日の日曜日はUmie(ハーバーランド)に”ワンワンショー”が来るというので、5時起きで私一人で整理券を貰いに行き、一旦帰宅してから3人で一緒に見に行きました。

間近で歌って踊るワンワンに、姫は大興奮!

良かった、頑張った甲斐があったぞ(笑)

フードコートでランチを食べてから、午後の部は立見席が比較的すいていたので一番前でもう一度見ました。

一部曲が違っていたり、進行も違っていたので、それなりに楽しめました(^-^)

そして、旅行本番

朝、JRで明石駅まで行き、そこからクラブツーリズムのバスに乗り込みました。

一路、四国へ!

とはいえ、岡山まで走って瀬戸大橋で四国へ渡ります。
バスで朝食


一応お弁当も持ってきたよ♪
禺画像]

これを食べた後
禺画像]
夏からカレーパンがブームになっていて、お弁当のあとさらにカレーパンを豪快にかじってます(笑)

最初は金比羅山へお参り
石段の両脇にあるお土産屋さんで見つけた、金太郎さんの腹当て
禺画像]

そして、道後温泉
禺画像]
道後温泉は何度も行っていますが、公園を散策したのは初めて。
これは、一番古い湯釜だそうです。
今回は、お風呂に入る時間はなく、1時間半ほどの自由時間だったので、神社にお参りして、公園を散策して砥部焼のお店をいくつか覗いて、芋けんぴを買っておしまい。

お泊りは、今治国際観光ホテル


晩御飯はタイ中心
禺画像]

朝ごはんはバイキング
禺画像]




続きを読む

[子育て]
[今日の昼食]
[料理]
[日記]
[旅行]
[51歳育児を楽しむ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット