大阪でお祭り和宴
2015-11-06


こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

土曜日はお出かけ拒否の姫でした、が。

日曜日になると、「行きたい!」
みたいに元気になったので、
「じゃ、どこ行く?」

ということで、新聞の記事で見つけた

大阪城のお祭り 和宴 に行ってみることにしました。

新そばが食べられて、だんじり祭りも見られるというので、一挙両得かなー

姫は、そばの写真に釘付けだから(笑)

二人で電車に乗って出発!

北海道からやってきたおそばやさんのホタテの天ぷら付
禺画像]

蕎麦はいい香りがして、新そばらしい歯ごたえが最高!
でも天ぷらは冷めていてちょっと残念。
でも、姫にはちょうど良かったみたいで、ガッツリ(^-^)

ほぼ一人で食べてしまったので、二つ目に挑戦

北海道のそば粉を使って、大阪のお店が出していたきつね蕎麦
禺画像]

大阪にしてはつゆが濃いですが?

でもやっぱりそばは美味しい。

姫は、最初のざるそばのほうが良かったようですが、きつねさんは全部召し上がりましたよ♪

食べながら、向こうのほうでだんじりの上にお兄さんたちが載って、ぶつかり合う勇壮な様子を見ていたのですが、食べ終わった頃には終わっていたので、近寄って見てみました。
禺画像]

禺画像]
出演者のおじちゃんが、「特別に」と言って乗せてくれました。

禺画像]

立派な彫り物のすごくきれいなだんじりでした!!

おじちゃんありがとうm(^-^)m

他にもB1グランプリで有名なテントが沢山並んでいます
禺画像]

富士宮焼きそばと佐世保バーガーが2大人気で、長蛇の列

姫はもうお腹いっぱいで見向きもしない(笑)ので、帰ろうかな。

でも、食券制だったので400円分余っちゃって、かといって400円で買える食べ物はなかなかなくて・・・食券制って、売るほうは便利かもしれないけど、こっちからするとちょっともったいなくて。イマイチ


続きを読む

[子育て]
[今日の昼食]
[料理]
[グルメ]
[旅行]
[51歳育児を楽しむ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット