北欧旅行記4 クリスチャンサン kristiansand,Norway
2016-08-03


今回は、$とアムステルダムのためにユーロと、ノルウェイのためにクローネとキャッシュを3種類も用意してきたのです。それぞれ少しずつ。それなりに面白いけど。

基本的にはカード払いができるのだけど、ちょっとくらいは必要かな、と思って持ってきたので、こういう時に使ってみました。

禺画像]
とにかくお花が綺麗
禺画像]
どこもかしこもお花で飾られています

禺画像]
何の彫刻だろう?運転手のお兄さん、観光案内まではしてくれなかったよ
禺画像]
高級な住宅が並ぶ地域にヨットハーバーも、絵になりますね〜
禺画像]
芝生の向こうに噴水が出てました、公園かな。
禺画像]
向こう側には、高級そうなマンション群。別荘かな?それとも住宅?

昔の要塞のようです。ここに砲台があったとか...ガイドブックに書かれていました。
禺画像]
白亜のお城?
禺画像]
普通の建物までなんか素敵に見えちゃう 
禺画像]
海からぐるぐるとまわって来たけど、なんだか都会エリアに着いたみたい
禺画像]
どうも私が思っていたような、アラスカの港とは違って、この国の港は割と都会で、人口もそこそこあるらしい。と思ったら、石油で栄えているようです。1970年代に海底油田が発見されてから、街が豊かになり、人口も増えたとか。

銀行っぽい建物
禺画像]

教会が見えてます。
禺画像]

ぐるぐる回って、一番賑やかな通りの真ん中で下してくれました。
禺画像]
帰りもこの場所で30分おきに出発するので、適当な時間に乗れば連れて帰ってくれるそうです。ただし、最終便は13:30まで

少し歩くと本屋さん発見! 私やっぱり本屋さんが好きなんだわ(笑)
禺画像]
入り口に怪しげな人形が・・・これが話に聞いていたノルウェイの妖精 TROLL

続きを読む
戻る
[子育て]
[今日の昼食]
[グルメ]
[日記]
[旅行]
[52歳育児を楽しむ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット