北欧旅行記4 クリスチャンサン kristiansand,Norway
2016-08-03


こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

新造船、コーニングスダムに乗ってアムステルダムを出港してから3日目

クリスチャンサン という町に寄港しました。

小さな可愛い街ですが、日本人の私から見るととっても可愛らしい街並みで大好きになりました。短い夏を楽しむ避暑地のような街なので、軽井沢のような雰囲気とでも言いましょうか。

まずは腹ごしらえから。今日の朝食は、ワッフルなどなど♪
禺画像]

お部屋から見ていると、接岸した港で荷物をどんどん運んでいるクレーンが忙しそう。
禺画像]
この船にもきっと食料とか燃料とか色々載せるんだろうなー。


パパとおばあちゃんは先に船を下りて行ったのですが、あまり朝早くからうろうろしてもお店は開いていないだろうと思い、私たちは少しゆっくりしていました。


私は旅行記を書き、姫はお部屋で色々遊んでいます。

外を眺めていたらみどりのクレーンが忙しそうで、くぎ付けになってしまいました(笑)


2時間ほどして、「教会まで行ってみたけど、ほかには何にもなかったわ」と二人して帰ってきました。おばあちゃんは船の中の美容室へ。


それじゃぁ、と私たちは出かけてみることに。


先に出かけたときにダーリンがリサーチしておいてくれたので、街までCity Trainという可愛い乗り物がでていて、それが30分おきに出発することが解ったので、それに合わせて行ってみました。


今日も、下船は、カードキーをピッと読み取るだけの簡単なもの。


港から乗っている船を見上げたら、大きすぎて収まらない。
禺画像]

港では、ムースがお出迎えしてくれました。
でかい!
禺画像]


禺画像]
記念撮影する人が後ろに並んでいるのに、姫は気に入ったのかいつまでもなでなでしていて・・・

倉庫のような広い港の中をしばらく歩いて、外に出たらこんなかわいい乗り物が待っていました。
禺画像]

これに乗って、街まで案内してくれるそうです。
大人@15×二人、子供@10×一人で$40
$とユーロとNOKクローネが選べたので、パッと見て一番お得そうな$で払いました。

続きを読む

[子育て]
[今日の昼食]
[グルメ]
[日記]
[旅行]
[52歳育児を楽しむ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット